アートメイクの利点とは?

アートメイクについて紹介します

リスクや費用を教えて

アートメイクにはリスクはないのでしょうか?もちろんそんなことはありません。アートメイクは消そうとしなければ一生消えない刺青とは違い、長くても数年で色が消えることになります。しかし、完全に消えるわけではないのです。

アートメイクは表皮に色を針で入れて施術を進めていくことになりますので、場合によってはシミやくすみの原因になることがあります。コンシーラーで消してメイクをすることもできますが、将来的なメイクの手間が増えてしまう可能性は否めないでしょう。

お金しかし、すべてのかたがシミやくすみが出てしまうわけではありませんし、あくまでリスクの1つとして覚えておくようにしましょう。そして肝心な費用の面ですが、美容整形の費用などと比較すると安価に利用できる点は魅力的だと思います。

実際に施術を受けたかたの体験談ですが、眉だけのアートメイクの場合、3万円前後で施術してもらえたという話や、眉とアイラインを併せて5万円で施術が受けられたというかたもいらっしゃいました。専門的な施術であることから医療機関で受けることが必須となりますが、費用面での負担が小さい面は、アートメイクに対して前向きな気持ちを抱くに足る要因と言えるのではないでしょうか。

Previous